「さっきのお店、聞いたこともないお店だったけど、おいしかったね~。お店も清潔だし、料理は最高だし、お米が白米じゃないなんて、言うことないわ!ええ店知っとるね~また来よう!

tabemi:

mig
cat-pic:

ポンポン狙ってるの(`・ω・)*

cat-pic:

ポンポン狙ってるの(`・ω・)*

buddyspetsitter:

ヨネダです!
最近、私が怖いものは…あいつです、ゲリラ豪雨さん。
夕方、もくもくと黒い雲が空を覆い隠すと、「ヤツが来るぞー!逃げろー!!」と急いでバディに連絡します。
お散歩中もハラハラドキドキ。
一緒に歩いている子に「来るかな!?来るかな!?」と話しながら、なんとなく早歩きしてしまいます。
私が飼っているチビわんこ2匹と曇りの時にお散歩すると、必ず強い雨が降ってくる始末。
一体誰が雨女なのか!?
うちのチビたちは「ママに決まってるじゃない…」といつも醒めた目で見ています…(ノД`)シクシク
********************************
ナナです。おしゃべりさんです。
お世話に伺うたびにどんどんリラックスして、だるんだるんな姿勢でお出迎えしてくれるようになりました(笑)。
「ヨネダー、トイレ掃除とかあとでいいから、構ってよーう。」
とにゃごにゃご言いながらついてくるナナは、とっても癒し(*´Д`)
ただ、黒猫さんは写真を撮ると、真っ黒い塊になりがちです。難しい。
「そんなこと、あたし知らないわよ。ヨネダがにゃんとかしなさいよ。」
あ、はい。すみませんナナ姐さん。がんばります…(´;ω;`)

写真/ナナ

buddyspetsitter:

ヨネダです!

最近、私が怖いものは…あいつです、ゲリラ豪雨さん。

夕方、もくもくと黒い雲が空を覆い隠すと、「ヤツが来るぞー!逃げろー!!」と急いでバディに連絡します。

お散歩中もハラハラドキドキ。

一緒に歩いている子に「来るかな!?来るかな!?」と話しながら、なんとなく早歩きしてしまいます。

私が飼っているチビわんこ2匹と曇りの時にお散歩すると、必ず強い雨が降ってくる始末。

一体誰が雨女なのか!?

うちのチビたちは「ママに決まってるじゃない…」といつも醒めた目で見ています…(ノД`)シクシク

********************************

ナナです。おしゃべりさんです。

お世話に伺うたびにどんどんリラックスして、だるんだるんな姿勢でお出迎えしてくれるようになりました(笑)。

「ヨネダー、トイレ掃除とかあとでいいから、構ってよーう。」

とにゃごにゃご言いながらついてくるナナは、とっても癒し(*´Д`)

ただ、黒猫さんは写真を撮ると、真っ黒い塊になりがちです。難しい。

「そんなこと、あたし知らないわよ。ヨネダがにゃんとかしなさいよ。」

あ、はい。すみませんナナ姐さん。がんばります…(´;ω;`)

写真/ナナ

(plus16hoursから)

cat-pic:

撫でろ。と言っているようだ…

cat-pic:

撫でろ。と言っているようだ…

kotoripiyopiyo:

naimononedari:

iponz9:

gkojaz:

ak47:

charzred:

%E3%83%A0%E3%83%83%E3%82%AF.jpg

叫び(via )

ムックの叫び
cat-pic:

綿棒を吸い込むことにハマっている様子

cat-pic:

綿棒を吸い込むことにハマっている様子

ns2t9v99ae:

梅覗軒ブログ

(元記事: naglly (maopinから))

vampirejohnnysun1018:

プロの技! 料理人のようにフライパンを振る方法

具材について

小さく切った具材を炒めるときにフライパンを振ります。これによって、すばやく具材どうしを混ぜ合わせることができます。また、パスタにソースをからめたり、リゾットをつくるときにもフライパンを振ります。

パンケーキやオムレツをひっくり返すためにフライパンを振ろうとする人がよくいます。たしかに見栄えはいいのですが、あまりおすすめはできません。なぜなら、食材のサイズが大きいために失敗が起きやすいからです。

どうやって振るのか?


140712toss1.jpg


フライパンの振り方というのはスキージャンプに似ています。

これがスタートポジションです。具材をジャンプする前の選手だと思ってください。


140712toss2.jpg

まず、ヘラなどを使って具材がつっかかることなくすべるか確認しましょう。そうして問題ないことが確認できたら、フライパンのへりに向かって具材をすべらせます。


140712toss3.jpg

具材がフライパンから飛び出しはじめた瞬間に、フライパンのへりを持ち上げ、わずかに後ろへ引き戻します。これによって、具材が垂直に(わずかに自分の方へ)飛び上がります。


140712toss4.jpg

具材が宙を舞っている間に、フライパンをわずかに前に出して、具材をキャッチする体勢に入ります。


140712toss5.jpg

以上のことがうまくできれば、具材をこぼすことなくフライパンを振ることができます。コツさえつかめば、何度でも振ることができるようになります